1.台湾にも駅弁があります。「鐵路便當」と言いますが、先生食べたことがありますか?懐かしい味がして冷めてもおいしいと思います。
2.台湾の弁当が食べたことがありますよね、好きなメニューは何ですか?たとえば「排骨便當」など、、、
3.イメージでは日本の弁当がほとんど熱くない弁当でしたが(特に駅弁)、本当はそうですか?
4.大阪にも有名な駅弁がありますか?どんな食材を使ってる弁当でしたか?
5.各駅にそれぞれの駅弁を売っていますか?
6.台湾と日本の弁当が一番違うところは何だと思いますか?
7.台南にも成人式を行うと知っていますか?
8.16歳に満ちた少年や少女を対象にする成人式で旧暦の七月七日で行います。
9.先生は第二成人式を知っていましたか?
10.先生は成人式に出席しましか?どんな気持ちでしたか?

arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 yodare 的頭像
    yodare

    日文讀書會

    yodare 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()