1. 日本では健康保険(けんこうほけん)がありますか?(日本有健保制度嗎)
2. 先生は注射するこに対して(たいする)恐れる(おそれる)と感じますか?(老師對打針感到害怕嗎?)
3. 日本の初診料はどのくらいですか?(在日本看醫生掛號費大約多少錢)
4. いま台湾で 先生は健康保険が持っていますか?毎月はいくら納めていますか?(老師在台灣享有健保嗎?每個月繳多少錢?)
5. 日本健康保険は台湾よりもどうですか?(和日本相比台灣的健保制度如何?)
6. 先生はひとつ日本の駄じゃ落(だじゃれ)を話しできますか?(可以說一個日本的冷笑話嗎?)
7. 好きな台湾のお笑い芸能人(げいのう)がありますか?(有喜歡的台灣搞笑藝人嗎?)
8. どんな番組は見ることがすきですか(喜歡看什麼樣的節目?)
9. ドラゴンボールをかつて見ましたか?(曾經看過七龍珠嗎?)
10. 台湾人は政談(せいだん)番組を見ることが好きです。日本人も好きですか?(台灣人喜歡看政論節目。日本人也喜歡嗎?)
arrow
arrow
    全站熱搜

    yodare 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()