1.実はファーストフードがあまり好きじゃない。脂っこいし、カロリーも高い、矛盾ながら、鹹酥雞が大好きだ。それも高カロリーな食べ物なのに...美味しいし、その具も好きだから。
でも、健康のために、なるべく控えたほうがいい。
(其實我並不怎麼喜歡吃速食。很油膩熱量也高。不過很矛盾的是,我卻很喜歡吃鹹酥雞,明明那也是高卡路里的食物...可是好吃而且我喜歡裏面的料。可是,為了健康著想,還是要盡量控制比較好。)

2.ファーストフードと言えば、ハンバーガやフライドポテト、フライドチキンなどを連想するでしょうか。ネットで調べたところによると、日本にはアメリカ系チェーンだけではなく、「安い」
「早い」という条件のファーストフードチェーンも含まれる。例えば、立ち食いそばや回転寿司など。そういえば、台湾の屋台料理もファーストフードの一つと言えるでしょうか?
(說到速食,會先聯想到漢堡,薯條和炸雞等等吧?根據在網路上查的資料,在日本不單指美系的連鎖速食。符合便宜又快速的條件的速食就包含在內。例如:可以站著吃的麵或是迴轉壽司等。這樣說來,台灣的路邊攤算不算也是速食的一種呢?)

3.台湾のマクドナルドとケンタッキーのお子様ランチはいつもおもちゃが付いていた。それにより、沢山の子供が惹かれて買いに行く。でも、子供の肥満という問題が深刻化したため、一年前にケンタッキーのお子様ランチはおまけのおもちゃを付かなくなった。
(台灣麥當勞和肯德基的兒童餐之前都有附玩具,許多小孩都因為被玩具所吸引才去購買。可是,有感兒童肥胖的問題日趨嚴重,在一年前,肯德基率先開始兒童餐不附玩具。)

4.丹丹漢堡では西洋のァーストフードを売っているほか、台湾式料理も売っているよ。それはファーストフードが気に入らない親にとって、違う選択肢を提供する。
(丹丹漢堡除了有賣西式速食之外,也有賣台式料理。這對一些不喜歡西式速食的家長而言,提供了不同的選擇。)

5.私はタイー料理が大好きだけど、辛いから、子供たちは苦手だ。だから、もしタイー料理屋と子供たちが好きな料理の店が連携するなら、絶対によくその店を訪れる。
(我很喜歡吃泰式料理,可是因為很辣,孩子們都不大敢吃。所以如果泰式料理店和孩子喜歡的店一起複合式經營的話,我一定會常常去光顧)

arrow
arrow
    全站熱搜

    yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()