1. 去年のオリンピックが素晴らしいと思いました。特に日本チーム男子体操試合ですね、色んなメタルが取りました。
  どんなスポーツの試合の放送が見ましたか?
去年奧運真的很棒,特別是日本隊的男子體操賽,取得了不少獎牌。那時有看什麼體育比賽的轉播嗎?

2. 次回のオリンピックの主催権が日本も取りたいです、日本でオリンピックの支度をもらったら、どんな試合が見に行きますか?
日本想要爭取下次奧運的主辦權,如果日本能夠辦奧運的話,會想去看什麼樣的比賽呢?

3. 台湾で免許を取りたいなら、一ヶ月間塾に通ってトレーンニングを受けて試験を受けます。しかも塾はほぼ合格保証があるんです。
  要するに合格しなくでももう一度試験は無料に受けます、日本にも同じことがありますか?
在台灣如果要拿駕照的話,可以去訓練班接受一個月的訓練然後就能去考試。而且幾乎所有的訓練班都保證合格
也就是說就算不及格還可以再免費參加一次考試, 日本也會有像這樣的事情嗎?

4. 免許を取るのは楽ですけど、実際に道路で運転すると全く違うことと思っています。台湾で運転すれば、どんな状況が心配ですか?
拿到駕照雖然輕鬆,但真的上路就完全是兩回事。在台灣可以開車的話,最擔心的狀況是什麼呢?

5. その問題の逆に、運転手にとって日本にはどんな状況とか注意したほうがいいと思いますか?
和這問題相反,對駕駛人來說在日本開車需要注意什麼會比較好呢?
arrow
arrow
    全站熱搜

    yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()