私と先生は様々なことが正反対ですね。
たとえば、私はカラオケが好きですが、先生はお好きではないです。私の専攻は社会のビジネスですが、先生の専攻は科学の方向のようです。私は喋るのが好きですが、先生は必要な場合ではないときトテモ寡黙な方ですね。私はお喋りの延長で冗談が大好きですが、先生は好まれないようですね~。私達は何一つ共通点がありませんよね。
しかし、私は先生のことが好きです。先生はトテモ優しくて親切な方です。皆が日本語の良く分からないところを質問すると、いつもトテモ丁寧に教えてくださいました。

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

看了幾個小時的新聞…地震真的太可怕了TAT
下午聽客人講地鐵停駛還沒意識到有這麼嚴重…
不曉得那位客人他回到家了沒有…>"<

yodare 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()


1日本の新ライフ法は有用ですか。
2先生の家ものは少しですか。

yodare 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()

1.この文書を読んだら、助かりますか?
2.部屋を片付けるのは難しいと思いますか?
3.先生にとって、「断捨離」こられ三つこと、どちらは難しいですか?

yodare 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()

看到懿儀提議開會提早,我也有同感
不然我們在開會,老師被冷落在旁,感覺也很過意不去
或者說,至少一人在旁關照一下,增加點參與感這樣也不錯

yodare 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()

  • 這是一篇加密文章,請輸入密碼
  • 密碼提示:いつも同じ~~
  • 請輸入密碼:
  • 這是一篇加密文章,請輸入密碼
  • 密碼提示:jp
  • 請輸入密碼:
  • 這是一篇加密文章,請輸入密碼
  • 密碼提示:
  • 請輸入密碼:
先生 ありがとうございます 感謝です 気を付けてください
1. 子供のときには自分の部屋がありましたか?
2. 掃除することが好きですか?

yodare 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()


1. 自分の部屋は自分で片付けますか。
2. いつ片つけますか。

yodare 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()