旧正月の九連休の間皆が交替で当直します。

連休の間ずっど寝たり食べたり、何も考えなくて休憩しました。

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()


1.聽說安平也有放熱氣球的活動,而且是免費的,有興趣的朋友可以去看看唷~
安平で熱気球がありそう、それにこの活動は無料だ、興味がある人とお勧めします。

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

1.今日は小年夜という日で、家族といっしょに上閤屋に行った。

2.いろいろな食材があって刺身とか、ビーフとか、蟹や蝦などおいしかった。

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

1. うちの会社はいつも連休の前になると、めちゃくちゃ忙しくなってきた。
我的公司每次到了連假之前都會變得超忙。

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

1. 日本語とお同じ、台湾語も場所により発音の違いがあります。
和日本相同,台灣各地的台語也有些不一樣。

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

我是班代Johnny

因為老師不在以及適逢元宵節

yodare 發表在 痞客邦 留言(8) 人氣()


1. 日本でどこの方言はわかりにくいですか。
(在日本那裡的方言難以理解呢?)

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

1.就職活動は日本の大学生にとって人生に一番大切な事と言っても過言ではない。
對日本的大學生而言,就業活動可說是人生中最重要的一件事也不為過。

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

1.最近日本で就職はだんだん難しい状態になりそうです、特に日本企業と思います。
最近日本求職變得愈來愈難的樣子,我覺得特別是日本企業。

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

1.過年就快到了,但是似乎感受不到過年的氣息,今年年終獎金也縮水了。
もうすぐ台湾の新年だ、でも新年を過ごす雰囲気はない、今年のボーナスも少なくなりました。
2.最近開始種起香菇和草莓,真期待到底能不能成功長大。

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()