1
私はあまり携帯を使っていません。持っているのはスマホーじゃなくて、普通な携帯です。
我沒啥在用手機,我的手機只是普通的手機,並不是智慧型手機。

2
何でスマホーにかわないの?よく聞かれました。その理由はスマホーは電池がすぐ切れますから、毎日充電しなければなりません。
為啥不換智慧型手機呢?經常被這麼問到。原因是因為,智慧型手機一下子就沒電,必須每天充電。

3
私はいつも携帯を置いたまま、4、5日も経って、電池が切れる寸前充電します。だから、もし3日ぐらい充電しなくでも大丈夫なスマホーが現れたら、私は必ず買います!
我每次都把手機擺著,過了四五天後,在電力耗盡之前才充電。因此,如果有可以撐個3天左右的智慧型手機的話,我就一定敗下去。

4
私は海の底で散步する経験がありましたよ。去年バリ島へ行った時、あるプランを参加しました。
我有在海底散步的經驗唷,去年去峇里島時,參加了一個行程。

4
そのプランはとても重たい鉄の鎧を肩に載せて、上から空気を鎧の中に注入して、水の中にいても普通のように呼吸できる。魚とは距離感なし、大変面白かった。
那個行程是將很重的鐵製頭盔壓在肩膀上,從上方將空氣灌入頭盔裡。即使在水裡也可以和平常一樣呼吸。和魚零距離接觸,超好玩的!
arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 yodare 的頭像
    yodare

    日文讀書會

    yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()