close
我是班代Johnny 本週的作業是利用下列文法造句
もし...たら

至於下週的主題則是情人節
請假如果達兩次以上的同學請記得準備投影片喔!

-----------------作業分隔線----------------------

あさば:

もしロットは当たったら仕事は辞めて,世界中旅行したり,ボランティアをしたり。
あんまり買いませんけど,当たるのはあり得ませんと思いますから。

Johnny:
もし沢山の金あったら、自分の好きのことをする。
秋葉原のフュギュウアを買い放題、そしてAKB劇場に何回も行きます。

セツ:もし一つ望みが選べたらお金持ちになりたい、世界旅行をできます。

黃: もし日本へ行ったら、よくたくさん薬と化粧品を買います。

弘樹:もし背が180センチ伸びたら、アイドルになるかもしれません。

アキラ:最近のニュースによってとあるオランダの会社は地球から火星へ移民計画を建ています、出発は十年後の話としでも、なんか宇宙移民はもうただの夢ではないような気がする、それでもし遠い未来に君は宇宙移民の機会があったら、君はどうします?

ティン:もし日本人と結婚しましたら、母が困ります www

りり:もし君に会わなかったら、今如何になりましたが?

けん:もし仕事しなくて休憩したら、のんびり旅行します。

Kina:もし宝くじが当たったら、世界旅行がしたいです。
arrow
arrow
    全站熱搜

    yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()