格式如果有不清楚的 請參考上一篇
課堂上沒有準備好第一個質問的 記得要補上喔

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

從本周開始 請大家集中在一篇囉 (就是這篇!!!)

格式:

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

2013の流行語年間大賞
“今でしょ”は確かに中国語の“千里の行も足下に始まる”という諺に似ています、自分が何も始まらないといくら簡単なことでも出来ないだろう。
“ご当地キャラ”と言えば、最初に頭に浮かぶはくまモンです、かわいい外見で海外でも結構人気があります。

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

1.ネットで台湾人から富士山へ弾丸登山に行った経験を紹介しました、寒いし高山病を引いた可能性が高いし、大変な経験だそうだ。
やはり箱根へ富士山の風景を見ながら温泉したほうが気持ちいいだ。
在網路上看到有台灣仁介紹她去富士山弾丸登山的經驗談,天氣冷、而且又會引發高山病,真的昰很辛苦的經驗。

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

パズドラ
パズル&ドラゴンズというのを簡略した。台湾で「龍族拼圖」と呼ばれて、今も人気の携帯ゲームだと思います。
在台灣「龍族拼圖」是現在的人氣手機遊戲之一。

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

”じぇじぇじぇ”と”倍返し”はドラマの主人公言った名言から、よく知りました。
”じぇじぇじぇ”與”倍返し”是日劇主角的名言,所以比較知道。

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

1.今でしょ
いつか夢を叶えるばかり言わないで、やりたいことがあるなら、実現させるのは今でしょ!今から行動しよう!
(不要總是說"總有一天夢想會實現",如果有想做的事,現在就讓它實現! 現在就付諸行動!)

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

はもとより~
1)国木田さんはよい性格を持つことはもとより、外見も二枚目です。
国木田性格好就算了,長相也好看。

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

いまだに~
子供の夢いまだに忘れません。ある日必ず夢をかなうために努力しています。
直到現在仍未忘記孩時的夢想。為了一定要實現的夢到來的那天而努力。

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()


01.私の上司はプログラムはもとより、文書処理もバラバラです。
(我的上司不僅是程式,連文書處理都零零落落的)

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()