1. 私は美食がすきです。もし食べらない美食を聞いたら、いつも試食します。たとえ、台南の朝食の種類がたくさんあるので、いつも美味しいの店へ買って、会社で悠々食べます。
(我喜歡美食,如聽到那裡有好吃而没吃過的美食,總會去試吃。例如台南早餐種類眾多,我總會到好吃的店去買,再到公司好好享用。)
2. 料理の中でカレーがあまりすきじゃないです。留学時代、週末の時、いつも一週間の昼用の弁当を用意して、その時カレー料理を食べで、もう厭いてしまいました。

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

1.日本では端午の節句に男子の健やかな成長を祈願し各種の行事を行う風習があり、現在では新暦の5月5日に行われ、国民の祝日「こどもの日」になっている。端午の日にはちまきや柏餅(かしわもち)を食べる風習もある。柏餅を食べる風習は日本独自のもので、柏は新芽が出るまで古い葉が落ちないことから「家系が絶えない」縁起物として広まっていった。もう一つの風習はこいのぼりだ。男児の出世と健康を願って家庭の庭先で飾られた。
(在日本,端午節會舉辦祈求家裏男孩能健康成長儀式的風俗。在國曆的5月5日舉行,也是國定假日「兒童節」。在端午節有吃粽子和柏餅的習慣。吃柏餅是日本特有的,由於柏樹在新葉生出前,舊葉不會凋落,所以有子孫繁榮的意思。另一個風俗是為了祈求家裏男孩能有出息,會在家裡庭院掛鯉魚旗。)

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

1. 台湾のちまきが美味しいですけど、もち米を消化するのはちょっと難しいので、好きじゃないです。
台灣的粽子雖然好吃,但是糯米有點難消化的關係,我並不喜歡

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

毎日遅く起きて、あまり朝ごはんを食べません。
大体会社の食堂で昼ごはんを食べます。いつも栄養バランスのメニューです。
嫌い食べ物がないから、何も食べられて、あまりごはんを残りません。

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

兩個主題可以自由討論
6/16 1.端午節習俗
2.自己的飲食習慣

yodare 發表在 痞客邦 留言(13) 人氣()

1.研究者としてのせいで豆知識は私にとって面白いと思います
因為身為研究員的原因作祟,對我來說豆知識還蠻有趣的

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

01.渡辺麻友の好きな飲み物は、日清ヨークの乳酸菌飲料「ピルクル」
好きな食べ物はキノコ。苦手な食べ物は野菜全般と辛い食べ物。
(麻友友喜歡喝的飲料是日清的ピルクル,喜歡的食物是香菇,討厭的食物是蔬菜和辛辣的食物)

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

1.優れた髪、髪型とは黒人の髪。そのほとんどがちぢれ毛であるからです。ちぢれているために毛と毛の間に空気がふんだんに含まれ、断熱効果を高めているのです。

2.おならを我慢すると、腸に吸収されてしまいます。吸収されたおならは血液に入っていくんだそうです。その後はおしっことなどで出てしまうので、我慢しても体に悪いことはないようです。

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

豆知識を言ったら、豆しばの姿を思い浮かべます。
豆しばが意地悪いの豆知識を言っても可愛いです。豆知識は役立たないけど、知った時もおもしろいと思います。
キスした時は2億個の細菌が口の中を行ったり来たりする。

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

友達の家で猫を飼って、時々行って遊びます。
手袋をつけて、猫をしゃらします。
昔犬を飼った時、犬が家族になるから、犬を撫でたり、と遊びたり、幸せの感じをなりました。

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()