夏が嫌いですが、台湾の湿度が高さで夏の日にベタベタになる。
我不喜歡夏天、台灣的天氣濕度比較高、在夏天的時候會變的黏黏的。

yodare 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()

寒がりから、夏の日も厚い布団を使います。
かぜを引きやすいなので、夏でもエアコンあまり使いません。
住んだ大学寮はエアコンがないです。自分で持ったせんぶうきしかないです。

yodare 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()


1. 電気毛布は安全性に疑問があるのですが、その商品を買いたいですか。
(電毯因有安全上的疑慮,會想買那樣的商品嗎?)

yodare 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()

我是班代Johnny
以下是4月到5月的會話話題

yodare 發表在 痞客邦 留言(11) 人氣()

01.日本と異なってので、台湾会社はほとんど全部ウォーターサーバーがあります。
(與日本不同的是,台灣的公司幾乎都有飲水機)

yodare 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()


1.上班時間有時候,真的很愛睏的時候會跑去廁所偷偷睡覺。
勤務時間には、凄く眠い時にトイレへサボって寝て行きます。

yodare 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()

以前、トイレのときは小説を読むことが多くて、主に短編小説とショートショート。
以前 在廁所的時候大多是在看小說 主要是以短篇小說和極短篇為主

yodare 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()

仕事の時にトイレはいいサボる場所です。一番楽の空間です。

家でトイレに入れる時間が短いから、大体何もしないで出ます。

yodare 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()

1.ぼっとん便所は一度も使っていないが、兵隊にいた時、そのルールが破られた。
一直都沒用過蹲式馬桶,但在部隊時破了戒

yodare 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()

1. 其實有時候覺得要挑選帶進廁所看的書也很麻煩,就直接不帶了。

実は時々トイレで読む本を選ぶのも面倒くさいと思います。

yodare 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()