1. 今月高雄映画館は日本映画イベントがあります、ほぼ熱血と青春に関してのテーマです。
しかも値段が安いから、暇があれば行って見てください。
這個月高雄電影館有日本電影的活動,幾乎都是有關於熱血和青春主題的電影。

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

台北の公共交通はすごく便利なので、自転車に乗る機会がないから、台南に来た後自転車に乗る方を習いました。
台南で歩く代わりに自転車とバイクは毎日の乗り物です。
持つ自転車は中古のママチャリーから、よく修理しました。中古から、練習した時に壊れたでも平気です。

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

1. 私は自転車に乗れるけどママチャリの限りです。それ以外は無理です。
雖然我會騎腳踏車,但只限於菜籃車。除此之外的都不會。

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

01.三年前に、自転車を入手次第、偶々と外で乗ってますが、普通は20km以内しかないです。
三年前買了腳踏車,偶而會往外騎.大概在20km遠的地方

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

1.曾經和朋友騎腳踏車去安平玩,來回總共花了4個小時,很累,但是很有成就感。
何年前友達と一緒に自転車で安平へ遊びに行きました、往復で四時間かかりました、疲れたけど、達成感を感じました
2.曾經想要挑戰騎腳踏車上學,但是嘗試一次之後,就放棄了。

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

1. 観光するときに自転車乗るのは好きです。観光するとき気持ちがリカックスですから、普通に嫌いになるの自転車乗りも楽しみになれます。
2. 中学生時代母親が忙しくて学校まで迎えごとが出来ないから、中学3年ほとんど自転車で通学しました(30分ぐらい掛かります。)
3. 中学生時代自転車が盗んで、当時さんざんなきました。

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

自転車

高校の三年間に、私はずっと自転車で通勤しています。

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

1.小さい頃はよく自転車で地元をはしり回ってた。
小時候常常騎著腳踏車到處晃
2.大人になったらスピードの速い方がいいから、原付を使うようになった。

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

高校三年間は毎日自転車で学校に通いまして。片道は約3キロもあって、冬には冷たい風を我慢して、鼻水が出ながら、学校へ行きまして。

夏にはもっと大変、毎度学校に着いた時はもう汗だらげだった、着替えもなくて、一日はベショベショのままで始まりました。気持ち悪かった。

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

1.ほぼ5~6年前に、理由は分かりませんが、台湾で自転車ブームが始まりました。自転車に乗るのは国民的な運動になったようでした。自転車の売り上げもあがりました。
(大約在5~6年前,也不知是什麼原因,台灣掀起了一股自行車熱潮。騎自行車彷彿成了全民運動。腳踏車的銷售量也因此提高不少)

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()