1.をはじめ
最近のニュースによって、食べ物に不安全の材料が入って、パンをはじめ、油などでもあったが、消費者の不信任が段々あがっりました。
根據最近的新聞,食物裡都有參雜一些不安全的材料在裡頭,從麵包到油等等都有,消費著的不信任感漸漸提高。

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

小学のとき、学校はいつも”營養午餐”という昼ご飯を用意してくれました、あれは必ず美味しいとは言えません、しかし偶にとある食品が入ればテンションも上げます、例えば鳥ももの唐揚げ。子供の私にとって毎日の昼ご飯を楽しめるもまた生活の楽だった。 -もまた

大学に入ったら。毎日の選択肢が多いですが、 偶々あの頃単純な、美味くではない營養午餐が食べたくなり、でも多分懐かしいのは味ではない、あの頃の思い出かもしれない。もう一度あの營養午餐が食べないものか。-ないものか

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

1. ないものか
この頃、食品安全問題がよくニュースに引き上げられます。
台湾には安心して食べられるものはないものか。

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

だけでなく....も
1.この会社受付の社員だけでなく警備員も英語がべらべら喋られます。さすか一流大手企業ですね。
2.Aさんは能力か優れているだけでなく顔もお洒落雑誌で出れるレベルです。なんか羨ましいね!

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

~ないものか
1.誰が事実を話してくれないものか?
2.誰が協力してもらえないものか?

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

1.なににもまして美しい景色とは、やはり京都の清水寺だと思いますね。
最漂亮的景色,我想還是京都的清水寺

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

1. デパート周年お祝いのバーゲンセールの時行きませんか。
もちろん行きますよ。
(百貨公司週年慶時,會去嗎? 當然一定要去的。)

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

仕事時に退勤したい、家に帰る時に寝たい、ただこんなの人生はつまらないです
上班只想趕快下班,回家只想睡覺,好無聊的人生

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

1. ~なににもまして
  身体健勝はなににもまして大事だと思います

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

1.もなにもない
彼は事故があってから、家族もなにも全然覚えませんでした。
他自從發生事故之後,連家人都不認得了。

yodare 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()